MUSIC

第三弾!fiore-09-HK’s os (HKさん) ’16/10/15 new
イメージフラワー:シラン

「紫蘭-Bletilla striata-」

■コメント■
fioreに入った時に作成した同じ花の名の曲とは全くイメージが異なります。
当時から約10年経って色々な事があったのが思い出深いです。
その色々を思い返して作った曲になります。大分イメージとかけ離れてますがw
紫蘭の花言葉に「お互い忘れないように」という意味があったり、頑丈で寒暖に強い花だったりと、
当時の自分は花言葉など知らずに都合の良い花を選んだようです。

年々曲を作るペースもスピードも聴力も落ちていってますが、作れる限り続けていこうと思います。
作成状況の都合で非常に短い曲になりましたが、聴いて頂けたら幸いです<(_ _)>

 

第二弾!fiore-04-koko (purikokoさん)
イメージフラワー:マツバギク

「悠悠」

■コメント■
fiore入団時のイメージフラワーを決める際、自分の曲調に合わせ「ゆったり」が花言葉になっている花はないかと探し、最終的に決めたのがマツバギクでした。
今回は逆に、「ゆったり」が花言葉であるマツバギクに合わせて曲を作ることになりました。
昔、ゲーム音楽館に投稿しようと作り溜めていた着メロのうち、お蔵入りになってしまっていた曲のメロディをメインとして使用しています。

 

第一弾!fiore-25-aonoro (あおのろさん)
イメージフラワー:ブルースター

「blue star」

■コメント■
ブルースターは水色で細長い花びら五枚のかわいいお花です。
サムシング・ブルーとして結婚式のブーケに使われるそうです。花言葉はそれにちなんで「幸福な愛」。ロマンチックですよね!
実は私、今年2月に結婚しまして11月に結婚式を予定しています。
すごくタイムリー!あわよくば結婚式で流しちゃおうかなー!恥ずかしいかなー!とか思いながら曲を描き始めました。
結果的には結婚式に合うようなロマンティックで華やかな曲ではなく、きらきらお星様な雰囲気になりました。
メンデルスゾーンとワーグナーの結婚行進曲のフレーズを入れてみていたりします。
楽しんで聴いていただけると幸いです!

広告